しおあめはかみ砕けない

べろべろっと書きたいことを書きたいときに

起きれないのどうして?

こんにちわ、塩ノ飴子です。

 

今朝、目が覚めてめちゃくちゃ驚いた。
目覚ましがうるさいな~って液晶画面よくよく見たらさ、もうね、本当にびっくりした。

目覚まし時計「ピピピピピピピピピピ朝だよ~」

私「うっせ」(バシッ)

目覚まし時計「あいてっ」

私「…………」

目覚まし時計「…………」

私(チラッ)

目覚まし時計「8:30やでo(^▽^)o

私「アイエエエエエエ!8:30!?8:30ナンデ?!」

 

 

家出る予定時間の20分前なのな。
マジ心臓止まるかと思ったね。

7時くらいから15分刻みでアラームかけてたにもかかわらずなぜか全然起きれなかった。
いや、実をいうと7時くらいに1回アラーム止めた記憶がうっすらある。オブラート程度のうっすら加減だけど、なんとなくこう、止めたような気がする……
にしたってそのあと1時間半も私はいったい何をして……?いや、うん、夢見てたんだけどね

そっからは速かったよ。もうボルトか私かってくらいの勢いで飛び起きて準備始めました。今日はもう何もかも諦めた。眉毛、書いてない。バイバイ、眉毛
ズボンのボタンとれちゃったところも直した、お弁当にお米もつめた、お茶も用意した。
準備の間中足に絡みついてくる猫に頬ずりもした。ら、なんかめっちゃ嫌がられた。あ、はい、ご飯っスかすいません……

予定よりはちょっと遅くなったけど何とか9時前に自転車に飛び乗って家を出れました。
よかった、よかった~~~

 

って風、つっよい!!!!

 

すっげー向い風、全然前に進まない!
あっという間に太ももに疲労がマックスです……行く前からもう帰りたい。だめ……
しかも途中からめちゃくちゃお日様照ってきた……暑い……

あ、帽子忘れた……

 

朝からこんな感じでドラマティックに過ごしてきたわけですけど、皆さんもこんな経験ありません?
私はね、割とちょいちょいなくもない。ていうか全然ある
結構あいつら、あ、アラーム・目覚まし時計のことね。
あいつら仕事しないよね?特に目覚まし時計とか、目覚ましなんて銘打っておいて私ね、ぜんっぜん目覚ましてないんだけど????大丈夫?過剰に効果を盛ってない?
多分全国に目覚ましてない人結構いると思うんだけど、それ商品名とか詐欺的なやつで、捕まらない?名前あらかじめ変えておいた方がよくない?

ちゃんと夜早く寝てても起きれないんでなんかの病気なんじゃないかって思ってきたんだけど。病気っていうか呪い

呪いかもしれないけどいっそ呪いなら眠りの森の美女レベルでもっと大々的にかけてほしい。私もいばらの中で思う存分眠りたい。マジで。

あ、でも、あ~……そっか~~~………あーこれは、原因、分かっちゃったわ。

 

私、どっからどう見ても、全然美女じゃない

 

ではまた次回、ごきげんよう。