しおあめはかみ砕けない

べろべろっと書きたいことを書きたいときに

はてなブログってなぁに?

初めまして、塩ノ飴子です。

ちょっとね、諸事情もろもろでね、はてなブログ始めました。

はてなブログ超初心者です。はてブってはてなブログのことだと思ってたらはてなブックマークのことなんだ~ってさっき知りました。

 

ところではてなブックマークって、何?(教えてくれる賢人募集中)

 

 

そんなレベルのはてな初心者です。はてな初心者の名前に恥じることなく、さっきからはてなマークが脳内乱舞してます。

もうね、????????????????以下50行分省略って感じです。

いろいろ手取り足取り四股を取りつつ教えてもらってやっとブログのシェアボタンの改造とかした感じです。先人が傍にいるのは非常にありがたいですね。拝んでおこう……南無三

 

実をいうと遠~い昔、具体的にいうと2009年頃までFC2ブログ黒歴史ポエムのようなものをたまに書いてたんですが、地元を離れ心機一転した際に徐々に書かなくなりました。

野晒しにされたままのあの黒歴史ポエムたちはどうしてるんだろう……

ってなわけで今回も続けていけるか非常に不安です。もう本当に三日坊主だからさぁ……

あとね、ツイッター始めちゃったらね、長文書くことがほとんどなくなっちゃったの。ツイッターね、楽ちんなんですよね。もうツイッターでなら何万postでもできる!って感じです。ただし中身は乾燥へちま位すっかすか。むしろ使用用途があるだけヘチマのほうがよっぽど優秀。

mixiなんかも昔やっててつぶやき機能なかった頃は長文日記書いたりもしてたんだけどつぶやき機能実装されてからはほぼノータッチです。まぁツイッター始めてからそっちのほうもご無沙汰です。

なのでなるべく一回の記事にそれなりの文字数書いていきたいな、と思っています。ちなみに今でやっと600文字超えたくらい。

 

もう一つ不安があるとすればネタに困るとすーぐメンヘラみたいなことを言い出す癖がありましてな。はてなブログ教えてもらってるんですけどね、最終的にはお母さんに見せても恥ずかしくないブログにしたほうがいいよ!って、念を押されたわけですよ。いいよ!って。

まぁうちの母はらくらくホンも楽々使いこなせないような機械音痴なんでブログ見る機会なんてないだろうと思われるのでその辺は現実的に考えると大丈夫だな~と思うんですが、でもどうせなら初めてのはてなブログ。面白おかしく色んなものを共有できるようになれたらな~なんて思っちゃって。

明るく楽しくクリーンなブログ、めざしちゃってみようかな~なんつって。

 

 

なんですけどね、諸事情もろもろで始めたのもあって具体的にどんな話題がメインになるかはまだわかってないんです。まぁ?その辺はね、書いていくうちに傾向が固まるでしょって思ってますので気長に見守って頂ければと思います。年季の入ったヲタクなのでそういう方向に自然と行く可能性は大ですが……

 

次の記事はまだ決まってないんですが塩ノ飴子の名前についてとか自転車乗ってて最近思ってることとかぺろぺろっとかけたらいいなと思ってます。

名前についてとか私だけが楽しい奴だね!

 

 

ではまた次回、ごきげんよう。